これからの商業施設 商業×公園(りんくうプレミアム・アウトレット)
ネットショッピング全盛の時代において、リアルな場所としての商業施設の在り⽅を考える上で、「出かけたい場所」「⼀⽇中楽しめる場所」という観点は非常に重要となる。
収益施設である商業施設に公園的な要素を組みわせることにより「くつろぐ」「⾃然を楽しむ」「買う」「散策する」「⾷べる」といった複合的な楽しみ⽅のできる新しい公共的な場所を実現する。
りんくうプレミアム・アウトレット第5 期計画は、これまで南北に分かれていたりんくう公園の「シンボル緑地」と「シーサイド緑地」の間に位置しており、これらを結ぶ丘状の公園緑地(シーサイドパーク)を整備すると同時に、この公園緑地と既存のりんくうプレミアム・アウトレットを結ぶ店舗建物を、公園緑地と⼀体的に増設することで海を臨む公園と⼀体となった新しいショッピングリゾートとして計画した
竣工年 | 2020年 |
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所在地 | 泉佐野市 |
テーマ | スマートシティ |
敷地面積 | 55,657.69㎡(4~5期建築敷地 ※シーサイドのみ) |
延床面積 | 16,607.39㎡(増床部)、 64,920.18㎡(施設全体) |
階数 | 地上3階 |
構造 | S造 |
これからの商業施設 商業×公園(りんくうプレミアム・アウトレット/御殿場プレミアム・アウトレット) |
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写真撮影
アド・グラフィック,エスエス,岡本公二,小川泰祐,川澄建築写真事務所,雁光舎,クドウ・フォト,クリエイティブフォトム,黒住直臣,小林研二写真事務所,斎藤忠徳,重松写真工房,篠澤建築写真事務所,新建築写真部,スタジオバウハウス,テクニ・スタッフ,久札写真事務所,三輪晃久写真研究所,吉田誠